PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あげちゃいかん。

pop)ねえねえおばあちゃ~ん♪
chip)ケーキちょうだいよ~♪
R0013097.jpg
やだやだ、あげちゃだめだよ。


あーもうっ!
R0013098.jpg

ちょっとーっ!
R0013096.jpg

pop)ねえねえ、クリームをもうちょっとだけ♪


ダメダメ~!
R0013095.jpg

こんな調子で、食べきれないものをあげてしまう母(泣)
看板犬たちもこの餌付け行為に、大いに母になついて調子に乗っています、ムッキー!

おかげでchipはムクムク太ってしまいました、
落ち着きのないpopはそうでもないけど。




震災から4日が過ぎました。

なにをのんきなことを書いてるのー?と言われるとツライですが…

母と同居を始めて約1カ月。
もし、まだ別々に生活していたら…と思うと恐怖です。

母の住んでいたのはわが家からバスで20分ほどの近所ですが
マンションの12階。

元気で体力はそこそこありますが
持病もあり、年齢は80歳を超えています。
万一エレベーターが使えなかったら12階から降りてはこられなかったでしょう。

地震の時も私自身が、ひとりでいるよりどれほど心強かったことか。



被災された方々の様子をテレビで見るにつけ
どれほどの恐怖だっただろうと思うと
本当に恐ろしく、また、無力感を感じたり…


実は、26日からオット、母と3人で
仙台に旅行に行くことになっていました。

秋保温泉に泊まり、松島でカキを食べて、牛たんを食べて
すばらしい旅館で温泉につかり…
一度行ってみたいと思いながら
なかなかチャンスがなかったので、とても楽しみにしていました。

今回は残念ながら訪ねることができなくなりましたが
復興した仙台に必ず遊びに行きたいと思います。

今、私たち家族にできることとして
旅行代金の一部ですが、赤十字を通して義援金をお送りするつもりです。

今週は気温がまた下がり雪が降るようです。
1枚でも多くの毛布が届きますように。

どうか被災者の皆さんのもとに
必要なモノが少しでも多く届きますように。

私たちは住むところがあります、
多少モノが足りなくてもガマンできます。
電気がつかなくてもだいじょうぶ。

こちらに流通するものがあとになっても、
まず被災地のほうに先に届きますように。

孤立している方たちが1日でも早く救助されますように。

心からお祈りしています。

| 日記 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/547-9ecd961c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

