PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2階LDKその後。

2階リビング…床にはいりました♪


オットもちょっとお手伝い、ちょっとだけね。笑
2ftile2.jpg
届いてからずっと庭にあったタイルをみんなで運びます。

じゃーーーん!
2階リビングと廊下はテラコッタタイル張りです。
2ftile3.jpg
下地はモルタル…ではなく、シリコンのような接着剤です。
2階は、建物の「ゆれ」が出たときにモルタルかっちりだと
目地などにひびが出やすいそうです。

端から並べて…
2ftile4.jpg
高さが一定になるように木槌でたたきながら…

敷き詰めました、初日はこれで終了♪
2ftile5.jpg
踏むとずれちゃう、沈んじゃうので
接着剤が固まるまで誰も中に入らないようにー!
と、タイル屋さんからの指令。笑

翌日…目地材を入れていきますが…
2ftile6.jpg
これ、メンディングテープを
一枚ずつ貼ってます、タイヘンな作業。


2ftile.jpg
コーキング材が速乾性で、ザラッとしているので
目地以外の部分にくっつくと
あっという間に取れなくなっちゃうそうで。

埋め終わったところからはがしていきます。
2ftile7.jpg

目地、全部埋まりました。
2ftile8.jpg
同系色や、白もいいかと思いつつ
結局タイル1枚1枚がキレイに目立つ濃いグレーにしました。

あとはクロスを貼ればリビング完成!
大工さんも職人さんもよくがんばってくれてまっす♪



| リフォーム | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


テラコッタいいなぁ~v-10

何より、新しいお家っていいなぁ~v-238

私、多分これから先も一生、自分で家を建てたり買ったりって場面に
遭遇しそうにないので、自分好みのお家ってホント憧れですv-258

早く完成するといいですねぇ~v-91

| かほブー | 2010/12/26 23:48 | URL | ≫ EDIT

かほブーさん☆
完全なるイヌ仕様ですよォ、
フローリング、傷だらけになったので…
でもこのところの寒さはタイル冷たい~(泣)
床暖は消せないかも!いいのいいの、イヌのためよ☆

| minori | 2010/12/27 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/539-b3ddaa7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

