PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に12月。Part1.

またまたずいぶん間があいてしまいました~!
いやいや、工事は順調です、
順調ですが、あんまり変化がない場所が続いたので。笑

作業はとっても大変なんですけどねえ。。。

まずは私の仕事部屋だった和室。
といっても8年前にクロスを張り替えてカーペットを敷いて
洋室に直して使っていました。

カーペットをはずすと…
1fldk4.jpg
畳。

押し入れは小さなクロゼットに作り替えます。
1fldk2.jpg
畳も外して…
1fldk3.jpg
根太を入れてもう一枚板を貼ります。
今まで畳がのっていたので、リビングの床と高さを揃えるためですね♪
1fldk5.jpg

キッチンも入りました。
サンウェーブの「アミィ」というシリーズ、
パタパタくんがついてます☆
引き出し式にしたのでお年寄りにも使いやす~い。

ここは母が使うので小さめ。
最初はホントのミニキッチンに…とも思ったのですが
食べたいものが違ったりするし、
ハッキリ言ってあんまり値段も変わらないです。笑
身長145cmの母に合わせて高さは80cm。
えー、ワタクシ、使ってるとちょっと腰が痛くなります。笑
1fldk11.jpg

真ん中のつり戸棚にはオート開閉機能をつけてありますよー。
バーにタッチすると中の棚がウイ~~~ンと下がってきます!
ちょっとゼイタク?いえいえ、ちゃんと使えなくちゃ意味ないですからね。
ちなみにこれは母のところだけ、私はまだ必要ないので。笑
1fldk13.jpg

調理器具は友人のお勧めもあってIHに。
安全第一、そして熱がこもらなくて夏場はとってもいいらしい。
1fldk12.jpg
最初につくったのはワンコのゴハンで~す、どんだけイヌバカ???


*PART2に続きまーす♪

| リフォーム | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/535-4172f548

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

