PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面所。

さて、明日からは1階リビングの工事に入るので
洗面所、イッテみましょう!

*Before*
お風呂のところでちょこっと出ましたが…

senmen3.jpg
senmen4.jpg
こんなふうに壊し完了です!

クロスの糊つけ機、最近の機械は長さを打ち込むと
キチンとむだのない長さに糊づけしてくれるんですって(◎o◎)スゴイネ!
senmen2_20101104224842.jpg

一度ボードをはがして配管などを確認。
洗面台や棚をつるところは木材、
それ以外は石膏ボードをもう一度はって仕上げてあります。
senmen5.jpg
まず、パテを塗っていきます。
senmen6.jpg
新築の場合はボードや木材の継ぎ目だけですが
リフォームではクロスのはがし残しがどうしても出てくるので
その部分にもキチンと塗りこみます。
乾いたら今度はなめらかになるように出っ張りすぎた面を少し削ります。
senmen7.jpg
ねじを打ち込んだところにもパテを埋め込んでいきます。
これをしっかりやらないと、デコボコして仕上がりが悪いんですって♪



まずは天井から。
張ってはコテでならして空気を抜くの繰り返し。
大変な作業です~!
senmen8.jpg
そして壁。
今回はベージュとピンクの細いストライプに。
senmen9.jpg
ストライプとはいえ、ちゃーんと継ぎ目の柄が合っていてすばらしい☆
それにしてもこの仕事って曲がっちゃいけない、しわができちゃいけない、
むずかしくてたいへんだなあ~。
senmen10.jpg
クッションフロアはトイレと同じ柄で。
senmen11.jpg
周りを切って巾木をつけて完成~!
senmen12.jpg
設備の設置…左がワンコ風呂、右が洗面台。
senmen13.jpg
ハイ!できあがり~!
senmen14.jpg

とりあえず順調ですね。笑
明日からは1階リビングの解体です。
玄関クロゼット、私のサロン、そして母のリビングに取りかかります。
まだ荷物がいっぱいなんだけど…
なんとかなる…はず!


| リフォーム | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


着々と進んでますねv-218

なにもかもが最新v-237って感じで素敵過ぎますv-10
私も、新しい所に住みたいなぁ~~~
掃除、キライだけどv-12

| かほブー | 2010/11/06 16:38 | URL | ≫ EDIT

かほブーさん☆
特に凝ったところもないんだけど
新しくなるっていうのはうれしいです~♪
掃除は私も嫌いで苦手!笑
でもそのへんも今は主婦の味方みたいなのが多いのよ~☆

| minori | 2010/11/06 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/531-031d1da4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

