PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1階トイレ。

またまた1週間以上経っちゃいました(゚Д゚)
というかもう11月。
一番の心配は年内に工事が終わるかどうか…(恐)

さて、1階トイレです♪
ここは私のお客さまも使うところなので
なるべくシンプルに、使いやすく。

*Before*

オットお気に入りの小便器がついてます。笑
この小便器、小型で使いやすかった(らしい)のですが
最近はもう製造していないとのこと。
大きいのをつけるわけにもいかないので泣く泣くあきらめました。


全部はずすと広い!
クロスも、ボーダーのところがはがれかかっていて
ちょっと見苦しい感じでした。
toire2.jpg

壁の中の配管を確認。
こちら側に手洗いカウンターを設置します。
toire3.jpg

つり戸棚もはずすことにしました。
これ、ちょっと位置が高すぎで
トイレットペーパーを取ろうとして
何度も便器内に転がりこんでしまって(悲)
toire4.jpg

クロスは白と薄いラベンダーの無地に。
でも見本で見たより色が薄くてよくわからないヒトばっかり。
私はわかりますけどね、フンッ!( ̄ ^  ̄ o)
左、窓側の壁がラベンダーで、右、天井が白です。
toire5.jpg
ほらほら、ねっ♪
toire6.jpg
わかる?
toire7.jpg
まあいいや、私がわかれば(-_-)

床のクッションフロアも張り替えて、いよいよ設置。
クッションフロア、今はタイル状のものからシートまでいろいろあります。
キラキラメタル調のものなんか、ホストクラブか?!って感じ、行ったことないけど。
いろいろ悩んだ結果、やっぱり掃除がしやすい一枚モノで
デコボコしてないタイプを選びました。安いし。笑

便器はINAXのSATIS。
こちらもTOTOとくらべて悩みました~。
toire9.jpg
このタイプはフタと便座は手動で開閉するタイプです。
センサー開閉は「カン違い」が多くてイラットすることがあるそうで。笑


手洗いカウンター。
toire8.jpg


奥の物入れは扉がたてにスライドします、狭くても出し入れしやすい。

そしてシャワーですが、「おしり」と「ビデ」が別々のノズルになってます、衛生的ですよね。
おそうじのときは便座が自動で上がります。

手洗い器が小さいから、手動タイプは周りがびしょびしょになりそうなので
ちょっとゼイタクですがセンサーでお水が出るタイプに。
手元がLEDでぽーっと明るく光るんですよん♪
toire12.jpg


鏡は施主支給で丸いものに。かわいい~❤
toire10.jpg

まだタオルリングと配線、換気扇がついてないんですけどとりあえず完成!
このあと洗面所に続く…はず。笑


…と思ってたら、便器の位置にちょっと問題が(゜o゜)「トイレ、続く」かも。泣

| リフォーム | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/530-942855d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

