PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずはお風呂から…

前回意気込んでリフォームブログ…なーんて言ってたのに
すでに5日も経ってしまいましたー(゚д゚;)

工事は着々と進んでいましたが…
ここ数日のお天気の悪さや寒さ、
で、開けっ放しの玄関のために
なんとワタクシ、風邪ひいてしまいました、
まったく、この体力のなさ!情けない~(>_<)
気を取り直して…♪

工事は玄関に近いところからスタート。
ということで初日はお風呂と洗面脱衣所から。

まずはBefore
furo1.jpg
15年使ってますからね、なんかすすけちゃってます(恥)
けっこうな汚さです、というか一生懸命そうじしても
あんまりきれいにならないんですよねー。
シャンプーボトルラックはクリーム色に見えますが
元の色は白っぽいグレーでした。
senmen1.jpg
洗面脱衣所もクッションフロアがちょっと浮いてきたりしています。
クロスの色もずいぶん変色していて、足元に近いほうはカビも…(恐)


さて、思いっきりよく壊しはじめます!
senmen2.jpg
あっという間に壁、消えました。笑
senmen3.jpg
お風呂もガンガン壊します。
パネルを組んであるだけなのでこのへんまでは早い早い。
furo3.jpg
あー。汚いものお見せしてすみません(汗)
ユニットバスって、こんなふうになってるんですよん。
断熱材も特に劣化はなく、水漏れもなし。よかった♪
furo4.jpg
壊すのは早いけど、部材を運び出すのが大変なお仕事です。
furo5.jpg
入口の位置も少しずれるので石膏ボードもはがしました。

そのころ、このお方たちは…
R0012457.jpg
ドンドン、バリバリ、ガンガン!
そしておっさんの声に耐えきれず
ビビってハウス内で硬直。笑



ここからは二日目。
こちらよく働く大工さん♪ワンコ好き。
現場監督はお嫁さん募集中です☆
furo6.jpg
なぜか今になってスイッチの位置に悩む二人…(マジすか???)
そう。
折れ戸だったドアを掃除がしにくかったので引き戸にしたので
壁がなくなっちゃったわけですよ~。どこにつける?って今さら?
ダイジョブなのかー?信じてるからな!(疑)
この日は寸法はかったり、建具を運び込んだりで終了。


三日目です。
まずは浴漕がはいりました。
furo8.jpg
壁もついて…
furo9.jpg
配管や照明の配線をして…

日が暮れたころお風呂完成~!やったー!(≧∀≦)
でもまだ入れない…だって釜とつながってないんだもん。涙
furo10.jpg
最後までINAXとTOTOで悩んで、TOTOのサザナにしました。
価格帯はほぼ同じ。
ただ、自分が選びたかったものが
INAXはオプションになっているものが多くて。

浴室内部はほとんど白。奥の壁だけをピンクのモザイク柄にしました。
ピンクー?そう、かわいいピンクですよ、魔が差したんですっ!
でもホントに甘すぎないかわいさでお気に入りです(*^_^*)

四日目は引き戸がつき、設備がつながりホントに完成。ヤレヤレ。



とはいえ洗面所はまだこんな感じですけどね…(゚∀゚;)
senmen4.jpg

先は長いなあー。。。

| リフォーム | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

硬直してるっ

わーっ楽しみ楽しみっ
風邪大丈夫ですか?
疲れちゃうよね
あったかくして、監督してくださいね~っ

| ふぉくし | 2010/10/25 01:06 | URL |

ふぉくしさん☆
地蔵のようだよ(*_*)
私も犬と一緒でまだヒトに慣れてないせいか
ミョーに気が張ってます。笑


| minori | 2010/10/25 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/528-c1651e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

