PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム開始。

先週末から、MINORIのほうはお休みをいただいています。
(CubeSpaceClubは通常営業ですよ♪)
えー、わが家。今日からリフォーム、始まりました。


楽しいこともいっぱいですが、
住みながらなのでけっこう時間もかかってタイヘンな騒ぎです。
ただいまサロンは荷物で足の踏み場もない悲惨な状況。泣

いいな~♪って言われることも多いのですが
まあ、いろいろありまして。
私の母が80歳を過ぎていまだひとり暮らしをしているのと
息子が独立して私たちが夫婦2人暮らしとなったので
一緒に生活していこうということになりました。

今までどんなに誘ってもひとりでけっこう!と言っていた母ですが
さすがにちょっと心細くなってきたのか、今回はすんなりOK☆

私には弟がいるので本来なら弟が同居ということなのでしょうが
働き盛りで子供も小さいことを考えると
うちに来るのが一番いいのかな、と。

さいわい、オットが快く賛成してくれたので甘えてしまうことにしました♪

ただ、私たち夫婦も母も自分の生活ペースっていうものができあがっているので
単純にひとり出てひとり増える、ということでは済まないんですよね。
年齢的になんにもしなくなるとボケちゃう可能性もあり(!)

やっぱりキッチンは1Fと2Fふたつに…
バリアフリーにして床暖房を入れて…
寒いお風呂に暖房を…
収納もしっかりとっておかないと…


イヌも歳とってきたので床は滑らないものに
ついでにお風呂もつけちゃえ!なーんて考えてたら
すごい大がかかりなことになってしまいました。汗


これから先、かなりの確率で「介護」の問題も出てくるでしょう。
(自分ではずっと元気で、ある日寝ている間にポックリ逝きたいと言ってますが。笑)
その時に少しでもおたがい快適に過ごせればいいなー、と考えています。
(そんなに甘くないわよっ!と怒られそう~!汗)


というこの状態。
せっかくなのでコチラでリフォーム日記も書いていこうと思います。


今日はお風呂まわりの解体が始まっています。
浴漕をはずした後の写真…あまりの恐ろしさに載せられません!


MINORIは少し小さくなりますが
新しくなって気持ちのいいお部屋でお過ごしいただけると思います。
再開まで今少しお待ちくださいね。



イヌ風呂でーす♪
いぬふろ


| リフォーム | 11:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那様が快諾してくれるのは嬉しいですね~♪♪
自分の親とはいえ、やっぱりやっていけるうちは生活は分ける、
というのは必須だと思います。
快適に過ごしていけるといいですね~♪

浴槽をはずした後の写真。笑
きっとどこの家も同じはず~v-391

| ブーミン。 | 2010/10/19 12:04 | URL |

ブーミン。さん☆
そうですねー、やさしいオットに感謝!ですよ♪
嫁姑も大変だけど
遠慮がないぶん気をつけなくちゃ、と思ってます。

浴槽のあと、怖かったよ~(泣)
ユニットはずして今は基礎が見えてます。笑
あーよかった。。。

| minori | 2010/10/19 18:45 | URL |


そうだったんですねぇ~
実家のお母様との同居。
旦那サマが心の広い方で良かったですね!!

うちは、今同居している姑(71)と義祖母(90)が実の親子なんですよ。
親子ってスゴい!笑
もう、遠慮がないから、ナイフの様な言葉が毎日ビシバシ飛んでますよぉ~~~
そして、私は両方から愚痴られる係。笑

けれども、そこは実の親子ですからね。
一晩寝たらコロっと忘れてるみたいですけど。

にしても、犬風呂スゴい!
トリミングサロン仕様ですね。
これだけ高さがあれば、腰も痛くなりにくいですよね♪

兎にも角にも、リフォームなんてうらやましいv-10

| かほブー | 2010/10/20 09:20 | URL | ≫ EDIT

かほブーさん☆
うひょ~、やっぱり!
そこまで歳とってもまだビシバシなんですねー(笑)
私も気をつけようっと♪

イヌ風呂、ステンレスなんでそんなに高くなくて
陶器製の洗濯シンクと同じくらいの値段で買えます。
汚れものなんかも洗えるし便利かなあと思って(^-^)
chipのプツプツ対策にも
もうちょっとマメにシャンプーしてあげられるかな。

| minori | 2010/10/20 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/527-856fd648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

