PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた。

今朝収穫したミニトマトとししとう。

ミニトマトは夜になると雨で、実が割れることが多かったので
完熟前に収穫しました。
ししとうはさっさととらないとタネが大きくなって
ビックリするほど辛いです。



ご兄弟の夏キャミ。
黄色にさくらんぼのダブルガーゼ。
草負け予防のためと、虫よけスプレーをかけてから着せます。
直接カラダにかけるとたちまちくしゃみを始める看板犬兄弟なの。
R0011684.jpg
しかーし!
できあがって着せてみたらぱっつぱつ!泣
去年の型紙で作ったのに~!
体重は同じなんだけどおなかが出てきてるのね、私とおんなじだわ。エ~ン
R0011681.jpg
そう。運動不足だし代謝は落ちてるし、さすが中年。

よく、着せる服がプリチーすぎ!って言われるんですけど。
キャミはとくに「裸の大将」なんて失礼なことをいうヒトも!
私から見たら、この黄色にピンクのさくらんぼが超お似合いなのにナゼ???
そんなこと言うヒトの気がしれないわ~♪




水ようかんも作ってみました。

ようかんをいただきましたが、なんか暑いなーってかんじで。
水ようかんだったらよかったのになあ~、などとぜいたくなことを考えたとき
ふと浮かんだクックパッド♪
出てたよ出てたよー、練りようかんで水ようかんの作り方。
ようかんと同量のお湯をお鍋に沸かして
そこに刻んだようかん投入。
R0011683.jpg
キレイに溶けたら茶濾しで濾して、とろっとするまで氷水にあててさまします。
型に入れて冷蔵庫で冷やせば出来上がり!かんたんさっぱり、おいしすぎ!
今回は上等なようかんでしたが、安いようかんでもおいしそう。
大きめ1本で8個できました。買うより安い!


ガン見。笑
R0011685.jpg
コラコラ。


オマケ。
R0011688.jpg
popクンの爪切りしたら切りすぎて流血してしまいました。
ゴメンね☆

| 日記 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/507-8fee27e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

