PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つながってつながって。

ちょっと前においしいワッフルを食べて
どうしても欲しくなっちゃったワッフルベーカー。

ふと気がついたらポチしていました、
コラーーー!私の指っ!
でもこれで毎日でも、おいしいワッフル食べられるぞ~♪


Vitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル &ホットサンド &鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-WVitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル &ホットサンド &鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-W
()
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る


で、朝はホットサンド、おやつに鯛焼き♪
…ワッフルはまだ焼いていません、なんでやねーん!

この鯛焼き、ちっちゃめなんだけど、
缶詰のあずきでもすばらしくおいしく焼けます☆
ダイエットはどうなってるんだぁぁぁーーー?


粉もんつながりで…
昨夜はたこ焼き食べました♪

R0011383.jpg
R0011375.jpg
コチラも、大阪のおっちゃんのこだわりたこ焼きのサイトを見てから
トロトロカリカリの絶品を焼けるようになりました♪
もう、私って天才???ってくらいおいしいですが
悲しいかな、ネコ舌なのでアツアツのあいだはいただけません。泣

R0011379.jpg
ひとつ悩み。
うちのたこ焼きマシーンは一度に20個焼けるタイプ。
ホントはチーズ入れたり明太子入れたり、あとちくわもおいしいらしいけど。。。
いくらビールに合うといっても、ふたりだと20個以上は食べられな~い。
いっそのこと、他のつまみは作らずにたこ焼きだけ40個いってみる?
いや絶対ムリだな~…飽きるに決まってる!
R0011381.jpg
ダメに決まってます(キッパリ)。
やっぱり自分ちで作るのが一番♪

というわけで自分ちで作るつながり…(ちょっとムリやり?笑)

今日は夫を送り出してから梅酒の仕込み☆
R0011387.jpg
梅3kgに焼酎4升、氷砂糖2kg。
うち1本ははちみつで漬けて、
まだ少し余ったのでグレープフルーツ酒も作りました。

今年の梅は少し小粒で傷が多かったみたい。
おいしいのができあがりますように♪



| 日記 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワッフル、配達してもらえます?
お待ちしてますー☆

たこ焼きの焼き方教えて欲しい~
カリっとしたのが食べたいです
最近、ふわふわなのが多くて。

梅酒、、
昨年漬けたのがまだのこってて
ちびちびのんでます

今年はフルーツ酒つくりたかったのになー
他におすすめありませんか?!

| アッコ | 2010/06/15 17:04 | URL | ≫ EDIT

まだ焼いてないので練習したらね♪
鯛焼ならオッケーよん!

たこ焼、カリッとトロッとのコツは
ゆるーい生地に天カス多め、
型にぬるサラダオイルもちょこっと多めがいいみたい。

去年の梅酒、うちはもうすぐなくなりそう!
1本は寝かせるのでとってありますが…

去年はお酢がマイブームで
ブルーベリーをつけたのがとってもおいしかったです。
お酒もイケそうだけど高いよね、きっと☆

| minori | 2010/06/16 16:50 | URL |

おおおおお~

美味しそうなのばっかり~♪
たいやきいいなーっ
カボチャでみっつくださーい♪にひひっ

うちは今年は梅ジュースだけでーす

| ふぉくし | 2010/06/17 22:47 | URL |

ふぉくしさん☆
鯛焼ホントにおいしいの!びっくりよー♪
かぼちゃ入り、ご兄弟に大好評でした。笑

梅ジュースもいいなあ。
ビンがあと一つ残ってるので
なにか漬けたい。漬けたいなー!

| minori | 2010/06/18 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/498-2b65b109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

