PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味。

オット、cubeさんの趣味はそば打ち。
昨日はお休みだったので更科そばを打ってくれました。

更科はそばの実の中心の部分を使うので
殻の粒の黒いところが入っていなくて白く透き通っています。
コシがあってツルツル。
そして冷たいほうがおいしいの。
でも寒くなってきたからおつゆはあったかくしていただきました。
豚肉、なめこ、セリ、長ネギ入りでボリュームたっぷり。



看板犬の趣味は…寝ること?
これは今朝のご様子。
起きてオシッコしてウンチして…寝る
IMG_0683.jpg
洗濯物を干して戻ってきたら
ちゃんとこたつ布団の中に入っていました
IMG_0684.jpg

今日は朝ごはんも食べずにまだ寝ております。。。






| 日記 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そば打ちって美味しく作るの大変なんでしょー
羨ましいなー 今度打ち立て出前お願いします。笑

cipとpop君はこたつにベット持参でぬくぬくしてるんですかー
贅沢すぎるーーー
根っこ生えるよ 笑

| いちご | 2009/11/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

いちごさん☆
そう!タイヘンでタイヘンで、
50歳の誕生日から始めたんだけど
おいしく食べられるまでに一年かかったよ。
今や56歳になったのでかなりおいしいです。笑
機会があればぜひ召し上がっていただきたい♪

今日はこたつが異臭を放っていたので
ご兄弟をお風呂に入れました!
で、また入って行った…
こたつの中で乾かすなんて洗濯物みたい?

| minori | 2009/11/24 23:31 | URL |

いいな、いいな。
こちらにもコメを。笑

打ちたてってやはり違いますよね!!
こんなに白いおそばは
口にしたことないような気がします

今日はポカポカ天気の福岡。
なので、
我が家のおじょうは
日向ぼっこしてくれてますー
朝ご飯食べてくれました。笑

| アッコ | 2009/11/25 10:46 | URL |

アッコさん☆
更科はホントにツルリとしたのどごしがおいしいんですよー♪

こちらもお昼からいいお天気になりました!
あんずちゃんは毛皮の虫干しですね。笑
うちも今日は朝ごはんちゃんと食べて…
そのあとはやっぱり寝てる!

| minori | 2009/11/25 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/445-5171d53b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

