PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏のナラファーム。

なーんだか久しぶりのおひさま
看板犬の昼寝も本格的、庭で大いびきです、ご近所に恥ずかしい

pop)んごおぉぉ~~~



さて。
初夏のナラファームはこんなかんじです。
ミニトマト。
今年は生で食べるのと、調理向けの品種、計3種植えました。
CIMG4930.jpg
小さい実がつき始めました。
CIMG4926.jpg



いんげんも育ち始めました。
来週には食べられそう。
CIMG4924.jpg



これはお勝手口のプランターに植えたゴーヤ。
まだまだ花も咲いてません。
ゴーヤはチャンプルーが一般的ですが
我が家はてんぷらにしてカレー塩で食べるのがお気に入りです。
CIMG4931.jpg



おや、目を覚ましたねー。
popくん、これはズッキーニだよん。
実がなってるでしょ?
CIMG4920.jpg
でもこれ、どうやら未受粉みたいなんですー。
ズッキーニは初めてで、大きくなるからってひと株しか買わなかったんですが
どうやらふた株買って虫に受粉してもらったり
雄花をはずして雌花に人工受粉させないとといけないらしいです、
同じタイミングで雄花、雌花が咲くのはふた株ないとむずかしい
途中で落ちちゃうかも。
このお花のついてるほうはムリムリ受粉させてしまいました。うまくいったかな。



そしてアレルギー犬chipの後ろであふれかえっているのは
「きたあかり」という品種のジャガイモです。今週末に収穫予定。

でもね、じゃがいもは買ったほうがかなりお安いです、笑
連作もできないので鉢やプランターはタイヘンだし。
ま、一度作ってみたかったので。
CIMG4933.jpg


苗床にはオクラも芽を出し始めました。
このほか、ミックスレタスや山東菜も植えたんだけど
無農薬栽培なので青虫クンとの戦いに負けてしまいました、クッソー
もう少ししたらまたチャレンジです。


というわけで今年も豊作だといいな~



| 日記 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/407-68fea5f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

