PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都で紅葉を楽しむ旅・2日目の前半。

さあ、今日もお天気は今ひとつですがおでかけです!
ホテル前からタクシーに乗ってまずは伏見稲荷へ。
よく、2時間サスペンス京都ものに出てくるところですねー。
赤いお稲荷さんの鳥居が山の上までずーっと続いています。
PCIN3835.jpg
ここはまだ入り口の近く…
PCIN3841.jpg
てっぺんまで行くと半日かかるそうで(笑)
写真を撮って次に向かいます。

















そのままタクシーに乗って東福寺へ。
ここはとーっても広いお寺です。
最古の公衆便所とかありました。
平屋をのぞくとただの穴がいっぱい空いてるだけですけどね(笑)
PCIN3849.jpg
ここの紅葉もとてもきれい。
PCIN3858.jpg
PCIN3875.jpg
ここは通天橋。
この橋の上から眺める洗玉澗の紅葉はとても美しいそうで。
ちょっと早かったけど緑と赤のコントラストもよかったです。
PCIN3881.jpg




午前中の最後は三十三間堂です。
あれ?歩いてる白髪のオッサンは・・・?笑
PCIN3894.jpg
ここは撮影禁止の場所が多くて写真はこれだけ。
お堂の中の千手観音は圧巻でした。






お昼は清水坂で京うどんをいただき・・・・
PCIN3901.jpg
京都オリジナルビールを一杯。
なかなかのお味でした、うどんは・・・撮り忘れちゃった





てくてく坂を登って到着。
清水寺です。まさに絶景。
PCIN3922.jpg
京都の町が一望できます。
PCIN3923.jpg
のんびりお寺の中を見てまわりました。
修学旅行の詰め襟の男の子たちがたくさんいましたよー。




三年坂はお店がいっぱい。
あちこち覗きながら下ります。
PCIN3941.jpg

これは漬物屋さんの前におかれていた聖護院かぶ。
おいしいお漬物になるんでしょうね。
PCIN3939.jpg

二年坂の甘味処でちょっと休憩。
丹波の小豆は大粒で食べごたえあり。満足満足。
zenzai.jpg



まだまだ旅は続きま~す♪




| 日記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/353-a9add14a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

