PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都で紅葉を楽しむ旅・1日目。


ここは新横浜・新幹線ホーム。
看板犬は朝イチでかかりつけの病院におあずけです。
これから紅葉の寺社を見に、夫婦とその母、3人で京都へ向かいま~す♪
CIMG3442_20081121000707.jpg



お弁当とビールも買って、準備万端。
京都までは「のぞみ」で2時間ちょっとの旅
PCIN3778.jpg
PCIN3779.jpg
PCIN3777.jpg






あっというまに到着!
駅を出て、正面に見える京都タワー。
あんまりお天気はよくありませんねー、でも雨は降ってないし良しとしましょう!
さっそくこれから観光でーす
PCIN3780.jpg





まずは駅から歩いて西本願寺へ。
ここにはじいちゃんばあちゃんが分骨されています。
ちょうど親鸞聖人の没後700年法要の真っ最中でした。
PCIN3782.jpg





ここから市バスにのって金閣寺へ。
紅葉がはじまっています。
PCIN3794.jpg
PCIN3795.jpg
PCIN3803.jpg
うーん、絵葉書のようです。
やっぱりすばらしい~・・・






そしてタクシーで竜安寺へ。
石庭に…
PCIN3808.jpg
つくばいには「吾唯足知」ワレタダタルヲシルの文字。
水戸光圀のご寄進とか。
PCIN3819.jpg
PCIN3822.jpg





ここで日が暮れてしまったので、初日の観光はおしまい
夕食は炭焼きの魚や京都のおばんざい食べさせてくれる居酒屋さんへ。
翌日に続きます♪

| 日記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://csclub.blog18.fc2.com/tb.php/352-6f1d8d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

