2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜歯翌日のpopクン。

おはようpopクン。
昨日の抜歯のあと、見せてー。

pop)やだ。
P1020593.jpg
悪そうな顔だね~(゜o゜)


そっかー、じゃ、しょうがない、こじ開けちゃうよ(^_^;)
P1020584.jpg
pop)むぐぐぐ~~~!



ぐらぐらだったせいか、逆にキレイに抜けたみたい。
もうすっかり赤みも消えていました。
こうしてみるとやっぱり奥歯2本は斜めに重なって生えてたことがよくわかります。
アゴが小さくて歯が全部並ばなかったのね。
P1020583.jpg
スケーリングのおかげでほかの歯も白くなりました。


それにしても歯並び悪くて小さいみそっ歯www
P1020576.jpg


怒ってベランダに行っちゃいました。

pop)お願いだからほっといて!
P1020588.jpg

はいはい。

| 日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯がイタ~い!(>_<)

ども。いつもチャーミングなpopです。
今日はアンニュイなかんじ?じゃなくて…
P1020524.jpg
抜歯に行ってきました。
何日か前からちょっとホッペが腫れて、さわると嫌がる。
あれ?と思って見てみるとグラついてる!ひーーー!


朝から絶食、11時に病院へ。
レントゲン撮って血液検査をして、午後から抜歯とお手入れです。
グラついていた左の一番奥の歯を抜いて、
スケーリングのあと、
虫歯菌が増殖しないようにゲル状のお薬を歯全体に塗ってもらいました。
抜くのは1本ですみました、不幸中の幸いです♪



先生の説明を聞いて帰宅。
P1020560.jpg
そのまま床にペッタリ。
目は半開きですがイビキかいて寝てます!
足腰フラフラしてて心配しちゃいました。


ちょっとグロいですけどこれが抜いた歯。
ジッパーバッグに入っています、なぜかというとクサイから(>_<)
もうね、異臭です、袋から出せませんwww
P1020563.jpg
3本、とんがっているのが歯根です。
P1020564.jpg
言い訳するわけじゃないけど、ちゃんとマジメに歯磨きもしてたんですよー。
だから表にでている部分は溝のところも汚れがなくてきれいです。
人間と一緒で歯周ポケットからバイキンが入って
表はキレイでも歯茎の中にいる歯根がこんなに汚れています。


抱っこ嫌いなpopクンですが、怖かったのか痛かったのか
今日は赤ちゃん並みに抱っこ好き♪
でも麻酔が完全に醒めていなくて口がうっすら開きっぱなし。
目もトロ~~~ん。
P1020568.jpg



しっかり目が覚めてからお水を飲みました。
先生の指示の通り晩ゴハンは少なめに。
でも喰いしんぼうのpopクンには、物足りなかったみたい。笑
P1020569.jpg
pop)朝から何にも喰ってないのにこれだけ?はぁ???
P1020570.jpg
ま、今日はこのくらいにしておこうね。



ゴハンが済んでいつものお気に入りの場所へ。
今日はホントに疲れちゃったね、えらかったねー(^_^)
P1020566.jpg


歯磨きは毎日のことなのでなんとなく面倒になってしまい
犬用歯磨きを歯ブラシにつけて全体にしゅっしゅっ!おしまい~♪
目で見て汚れや変色をチェックして、
口臭がないか匂いを嗅ぐということをおろそかにしていました。

まじめにまじめに!
今残っている歯を大事にしてあげなくちゃ。

明日からイヤって言おうが暴れようが
念入り歯磨きですからねー、覚悟しておくように!

| 日記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

