2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れちう。

お手入れちう。




ジロジロみてんじゃねーよ。
IMG_1299.jpg

| 日記 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルいかんじで引っ張ってみる。

朝っぱらから引っ張ってます、その1.
あんまりやる気はなさそうだな。

そのへんグチャグチャなのはお気になさらず。汗


その2.
たいしてノッてはいないけど
することもないし…感がただよってますな。

chipの、最後にこっちをチラッと見て
なんとなく助けてほしそうな顔をするのは反則。笑


そして飽きるとそこいらで寝る。
IMG_1294.jpg
よけて歩く飼い主。


そんな自堕落なchip&popの夏休み。

| 日記 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋で遊ぶ。

暑くて暑くてお散歩も短いので運動不足な看板犬兄弟。

今日は引っ張りっこで家遊び。
さんざん遊んでへとへとです。
(遊んでる写真は私もホンキで付きあったので撮れなかった~!汗)

chip&pop)楽しかった~~~!
heyaasobi1.jpg
このブルーのほうが両方ともお気に入り。
heyaasobi2.jpg
さんざん遊び疲れても離したくないpopと
ちょっと悔しげなchip。
heyaasobi8.jpg
ハカハカでバクバクなので終了♪

水飲んでクールダウンする弟。
heyaasobi3.jpg
兄もゴクゴク。
heyaasobi6.jpg
おいしい?よかったね。笑
heyaasobi7.jpg

あんまり身体が熱くなっちゃったので
人間の首用アイスノンで冷え冷え~…
heyaasobi4.jpg
落ちた。
heyaasobi5.jpg


今日も猛暑日。
とりあえず疲れるまで遊んでやらないと
エネルギーをもてあまし気味。

これで夜の散歩までおとなしくしていますように。願

| 日記 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜ぽ。

は~や~く~い~こ~う~ぜ~!
IMG_1277.jpg
わかってるけどね、まだまだ暑いんだってば。汗


ということで、夜ぽです、やる気マンマンだな、オマエら。笑
IMG_1259.jpg
昨日までは涼しかったけど今日はムシムシあっつ~い!
IMG_1260.jpg
このお方たちも元気に歩いてますがもうハカハカです♪
IMG_1263.jpg
舌も巻き巻き。
IMG_1268.jpg
目がピッカー!
IMG_1267.jpg


30分くらいしか歩いてないのに人間も汗だく。
これから2か月、こんな日が続くんだよね~、
ま、しょうがないけど…暑いっ!

| 散歩 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂デー♪

朝。
梅雨も明けて気持ちいい風に吹かれて
朝ゴハンも食べずにニ度寝中の看板犬。




chipがオッサンのニオイを振りまき始めたので今日はお風呂デー。
この時期はけっこうお風呂好きに変身します♪
暑いからちょっとした水遊び?
IMG_1231.jpg
飼い主は湿気ムンムンの中で2頭洗うと汗だく。
このお方たち、イッチョマエにシャンプー2度洗いですから。
計4回、ゴシゴシです。泣



ドライヤーも暑いので、
サーキュレーターの前でイッキに乾かしちゃう。
IMG_1232.jpg


あー。やれやれ。
IMG_1233.jpg
かなーり、気持ちよさそう。
pop)この風がたまらん…うっとり♪



風呂上がりのオッサンたち、こんなこと言ってそうです。笑
IMG_1238.jpg
コラコラ。



今年は対処がすばやかったせいか、
chipのおなかのプツプツも治まりつつあります、よかった☆
IMG_1243.jpg


今週からお散歩は夜になりました。
昼間は猛暑でも、まだまだ夜風は涼しいですね。

| 日記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日。

雨も風も強くて出かける気になれないお休み。

スー。
R0011693.jpg
グウ。
R0011697.jpg

10分後…
R0011702.jpg
スー。
R0011703.jpg
グウ。
R0011705.jpg

あっち向いたりこっち向いたりしながら
この暑いのにべったりくっついてお昼寝中。
ま、お昼寝くらいしかすることもないし。

今週末には梅雨も明けそう♪
暑いのが苦手な看板犬ですが
ジメジメ雨降りよりはいいよね☆

| 日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作ってみた。

今朝収穫したミニトマトとししとう。

ミニトマトは夜になると雨で、実が割れることが多かったので
完熟前に収穫しました。
ししとうはさっさととらないとタネが大きくなって
ビックリするほど辛いです。



ご兄弟の夏キャミ。
黄色にさくらんぼのダブルガーゼ。
草負け予防のためと、虫よけスプレーをかけてから着せます。
直接カラダにかけるとたちまちくしゃみを始める看板犬兄弟なの。
R0011684.jpg
しかーし!
できあがって着せてみたらぱっつぱつ!泣
去年の型紙で作ったのに~!
体重は同じなんだけどおなかが出てきてるのね、私とおんなじだわ。エ~ン
R0011681.jpg
そう。運動不足だし代謝は落ちてるし、さすが中年。

よく、着せる服がプリチーすぎ!って言われるんですけど。
キャミはとくに「裸の大将」なんて失礼なことをいうヒトも!
私から見たら、この黄色にピンクのさくらんぼが超お似合いなのにナゼ???
そんなこと言うヒトの気がしれないわ~♪




水ようかんも作ってみました。

ようかんをいただきましたが、なんか暑いなーってかんじで。
水ようかんだったらよかったのになあ~、などとぜいたくなことを考えたとき
ふと浮かんだクックパッド♪
出てたよ出てたよー、練りようかんで水ようかんの作り方。
ようかんと同量のお湯をお鍋に沸かして
そこに刻んだようかん投入。
R0011683.jpg
キレイに溶けたら茶濾しで濾して、とろっとするまで氷水にあててさまします。
型に入れて冷蔵庫で冷やせば出来上がり!かんたんさっぱり、おいしすぎ!
今回は上等なようかんでしたが、安いようかんでもおいしそう。
大きめ1本で8個できました。買うより安い!


ガン見。笑
R0011685.jpg
コラコラ。


オマケ。
R0011688.jpg
popクンの爪切りしたら切りすぎて流血してしまいました。
ゴメンね☆

| 日記 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳。ブサイクになってやる!

ども。chipです。
IMG_1215.jpg
やだー、ナニそのしょっぱい顔!


えっ…?まずい、じゃやり直し。
ども、chipです、カワイイ?
chipop3 - コピー
うんうん、カワイイよ~、そうでなくちゃ。で?


chip)朝からずーーーっとタイクツなんですけど。
pop)オレサマもー。
R0011612.jpg

えー、そんなこといっても外はうんと暑いんだよっ!
お散歩なんか行ったら肉球ヤケドだよ、
ヘタすると死んじゃうよ~!
R0011616.jpg
なんでって…夏だからっ!


chip)じゃあさ、昨日はオレサマの8歳の誕生日だって憶えてる?
   なんかさ、ゴハンもふつうだったし、プレゼントもないしさー。
IMG_1223.jpg
やーだ♪憶えてるにきまってるわよぉ、おめでとう~♪ドキドキ…


pop)兄ちゃん、だまされんなよ。忘れてたにきまってるのだ。
  今日だって友達連れてきてぜんぜん遊んでくれなかったしー!
R0011619.jpg
やだなー、お仕事だよ、友達だけど。汗


chip)じゃ、お祝いはいつだよーっ!
IMG_1216.jpg
こ、今度のお休みね。ぜったいだよ、ぜったい!約束するよ☆


chip)ちゃんとしてくれないと…
IMG_1217.jpg
マジだぞ。


中年街道も峠越えたくらい?まだまだまっしぐら?
chipは昨日8歳になりましたー♪
とはいえ、忙しくて(あー、すまんすまん!)なんにもしないまま。。。
無事に歳とったからこそちゃんとお祝いしてあげなくちゃいけないのにね、ごめんよー☆
明日はひさしぶりに牛肉でも…と思ってたけど
おなかにブツブツができ始めたのでムリかなあ。

| 日記 | 19:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビキリ。

コンチハ。


ちっちゃ~いカマキリが遊びに来ていました。
kama2-2.jpg

たそがれちゃってますね。
kama3-3.jpg

呼んだ?
kama4-4.jpg

隠れてるつもり?
kama5-5.jpg
kama6-6.jpg

あっちの枝にジャンプ!
kama8-8.jpg

無事到着。
kama9-9.jpg

なついた。笑
kama1-1.jpg


マクロ…楽しい。笑

| GRDⅢ | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月1日の庭。

ユリのようにも見えるこの花は…
niwa6.jpg
niwa5.jpg
ギボウシ。

ここに引っ越してきた時に植えたモノが
どんどん大きくなりました♪ただいま花盛り。
この時期はまるでちっちゃなジャングルです。

ヒペリカムの実。
niwa4.jpg

まだ小さな柿の木。花はたくさん付いたのに
春先に寒さがぶり返したせいか実は4つだけ。
もう落ちませんように。
niwa8.jpg
姫りんごは3つなりました。
R0011558.jpg


そしてコチラはプランター畑。
今年は去年に比べて実の付きがいいようです。


ししとうに…
niwa2.jpg
ミニトマト。
niwa3.jpg
去年のリベンジ、ズッキーニ。
今年は2株植えたのでちゃんと結実するはず。笑
niwa01.jpg

今日はずーっと延び延びになっていた
いんげんのタネまきをしました。
真夏みたいに暑くて庭仕事をしながら汗だくに!
午前中からこの暑さじゃ、熱中症になりそうです。

あとはみょうがにブルーベリー、じゃがいもも。
あらあら、食べるモノばかり~。笑




オレサマ達は涼しい部屋の中♪
niwa7.jpg


今日は7月1日。
とうとう今年も折り返しポイント。
あー。意味もなく焦ります、どうしよう。。。

| GRDⅢ | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

