2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてー、飲んでー、しゃべってー。

chip~、今日はひっさしぶりにCOCOちんと麦っちが来るよー♪

chip)えー、いいよ、オレサマイヌがキライだから。
   ずっとハウスにいるけど気にしないでー。

あ、そう。まあいいけど。


でもまあ写真くらい撮ろうよ。
…ってまたビミョーなこの距離。笑
4wan.jpg

中年トリオ。笑
3wan.jpg



ちょっとだけそばに寄ってみる。

麦)遊ぶ?ウシシ!
chip)遊ばない。絶対。
2wan.jpg
chip、いい歳してやな感じよぉ。

chip)なんと言われてもけっこうなのだ。



ホントに久しぶりに遊んでみました、いや、人間が。笑
なかなか都合が合わなくて、いや、忙しくて、いろいろ。笑
何したかって、ワッフルベーカーのチェックです。

イヌ鯛焼き焼いてー、ヒト鯛焼き焼いてー、イヌワッフル焼いてー、ヒトワッフル焼いてー、
モッフル(ワッフルの形のフワフワなお餅です☆)焼いてー。。。
それ食べて、しゃべって、お茶飲んで、しゃべって、コーヒー飲んで、しゃべって、日が暮れた。

で、写真は…食べちゃったのでありません。
作って食べるのに一生懸命すぎました~♪





| 日記 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーーーン!バリバリ!

夕方、急に降りだした雨…
稲光に、ドーーーンとものすごい音!




カミナリが大嫌いなこのお方…
細くてちょっと頼りないですが父ちゃんのもとに避難。
足元にまとわりついてタイヘンです。
IMG_1182.jpg

兄も登場。
怖すぎて耳がペッタンコ。
IMG_1184.jpg

この兄、以前カミナリにビビってジョーーーッとおもらししたことが…笑
IMG_1183.jpg

ソファに移動してもまだぴったりくっついてます。
いつまでも続く轟音と閃光…ドッキドキ!!!
IMG_1186.jpg

目もギョロギョロパッチリで、ちょっとかわいそう。
IMG_1188.jpg
早く終わらないかなあ―。。。


夕方の雷雨、久しぶりにバケツをひっくり返したような降りでした。
カミナリもすごい音がして、どこかに落ちたのか家が揺れた気も。笑
だいじょうぶか?わが家。


笑っちゃうくらいビビってますが
ホントに怖いようで
息は荒くなるし、心臓の鼓動も早くなってヨダレがでちゃいます。
腰が抜けたみたいに、ヘナヘナしちゃうことも…
限界が来ると…おもらし。泣

ま、このあと雨が止んだら
ガッツガツでゴハン食べてましたけど。笑
怖がりだけど、立ち直りも早いご兄弟です♪






| 日記 | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オアシス。

ここはお仕事部屋。。。

あっ!また勝手に入ってるっ!
R0011441.jpg
pop)だって今日暑すぎだから。


うちのリビング、まだエアコン入れてませーん♪
IMG_1168.jpg
pop)もうリビング暑すぎなんですけど。


お客さまが帰った後のサロンは涼しくていい気持ち。
IMG_1167.jpg
chip)ほら、まだ涼しいからもったいないし。


え~、でもここはペット入室禁止なんだけど。
R0011443.jpg
chip)え?オレサマは家族でしょ?ぺ、ペットなんて…こんなにカワイイのに?


もう、しょうがないなあ~。
でももうスイッチ切っちゃったわよ。

やったね~!
IMG_1163.jpg
ま、たしかに涼しさ残ってるからねー。
もったいないからちょっとだけね☆

この蒸し暑さ、どうにかしてほしい~!
タオルがカラッと乾かなくてタイヘンです。泣

梅雨だというのに、雨はあんまり降らないし。
夏前からみんなバテバテです。。。


| 看板犬 | 15:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い子発見。

台所でなんかゴソゴソ音がしてると思ったら…

pop)フンフンフン~♪

ノリノリでさつまいもを食い散らしておりました…

ぐらああ~~~~!popっ!
IMG_1151.jpg
pop)ボ、ボクじゃあ~りませんよぉ。。。

しらばっくれてもムダじゃ!



まるで犯罪者のようなうつろな目。
母の怒りにビビってる顔です。なんて悪い子!

で、おいしかったの???
IMG_1152.jpg
pop)ううん。固いだけでぜーんぜんおいしくありませんでしたっ!

| 日記 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つながってつながって。

ちょっと前においしいワッフルを食べて
どうしても欲しくなっちゃったワッフルベーカー。

ふと気がついたらポチしていました、
コラーーー!私の指っ!
でもこれで毎日でも、おいしいワッフル食べられるぞ~♪


Vitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル &ホットサンド &鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-WVitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル &ホットサンド &鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-W
()
Vitantonio (ビタントニオ)

商品詳細を見る


で、朝はホットサンド、おやつに鯛焼き♪
…ワッフルはまだ焼いていません、なんでやねーん!

この鯛焼き、ちっちゃめなんだけど、
缶詰のあずきでもすばらしくおいしく焼けます☆
ダイエットはどうなってるんだぁぁぁーーー?


粉もんつながりで…
昨夜はたこ焼き食べました♪

R0011383.jpg
R0011375.jpg
コチラも、大阪のおっちゃんのこだわりたこ焼きのサイトを見てから
トロトロカリカリの絶品を焼けるようになりました♪
もう、私って天才???ってくらいおいしいですが
悲しいかな、ネコ舌なのでアツアツのあいだはいただけません。泣

R0011379.jpg
ひとつ悩み。
うちのたこ焼きマシーンは一度に20個焼けるタイプ。
ホントはチーズ入れたり明太子入れたり、あとちくわもおいしいらしいけど。。。
いくらビールに合うといっても、ふたりだと20個以上は食べられな~い。
いっそのこと、他のつまみは作らずにたこ焼きだけ40個いってみる?
いや絶対ムリだな~…飽きるに決まってる!
R0011381.jpg
ダメに決まってます(キッパリ)。
やっぱり自分ちで作るのが一番♪

というわけで自分ちで作るつながり…(ちょっとムリやり?笑)

今日は夫を送り出してから梅酒の仕込み☆
R0011387.jpg
梅3kgに焼酎4升、氷砂糖2kg。
うち1本ははちみつで漬けて、
まだ少し余ったのでグレープフルーツ酒も作りました。

今年の梅は少し小粒で傷が多かったみたい。
おいしいのができあがりますように♪



| 日記 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランケット。

グッスリpop。Zzz~♪


外がうす曇りで気温が低いととたんに「眠り王子サマ」化。
ブランケット、きれいに洗ったので片づけようと思って
ソファの背もたれにのせておいたら
コチラの眠り王子が断固拒否して勝手に下ろしてしまいました。
毎度じょうずに自分でもぐりこんでいます。

pop)勝手なことすんなよ。
R0011302.jpg
スミマセン。


こちらのchip王子は正統派なので自分のベッドがお気に入り☆
R0011300.jpg


というわけで、まだまだブランケットは必要だそうです。笑
これから梅雨入り…
たしかに梅雨のあいだはまだうすら寒い日があったりしますけどね。

しょうがないからもうちょっとおいときましょう。

| 日記 | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シッポ犬と宇宙犬。

ひさしぶりの動画はpopクンのシッポです。

これはくわえたおもちゃを引っ張ってもらいたいとき♪
オマケみたいなシッポですが、テンション上がるとこんなふうに動きます、ちょとカワイイ♪



こちらchipクンはどうしても目をこすってしまうのでネッカー着用。
今まで使っていたのがプラスチックで
あちこちぶつかって動きにくかったためソフトタイプを楽天でポチっと。
これだと付けたまま眠れます、次の日に届くなんてすごすぎ。

まるでよその星から来たみたい。笑
IMG_1148.jpg

popはドンびき。
IMG_1145.jpg

1時間もすると慣れてきて台所に登場。
IMG_1142.jpg

うしろから弟も登場。笑
わざわざ来てくれたのでキャベツの芯をさしあげました♪
IMG_1143.jpg

| 日記 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷をいやすのだ。

ナラファームのミニトマト、実をつけはじめております。

早く赤くなーれ。


6月に入って、池袋エソラのサイトを見たら…
chipがいつのまにかひとりで海にお出かけしていました(驚)
イスにぶらさがったビキニ…彼女が一緒なのっ???
お母さん聞いてませんけどっ!




そんなchipクン。
おとといからまた眼に傷ができて痛いです。
結膜炎もひどくて左目がはれてしまいました。
お散歩で草むらに入ったらやっちまったみたいです。
R0011266.jpg
昨日はかかりつけのお医者様に注射1本、目薬2種類処方していただきました。
私のお財布も痛いっす。泣


ゴルゴ13のごとく、ハウスでじっと傷をいやすオトコ。
R0011264.jpg


R0011278.jpg
ハイハイ、ゆっくり休んでください。

| 日記 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のナラファーム。

ポット苗を買ったままになっていたししとうとミニトマト。


やっと植えつけしました♪
白い鉢は大葉、去年のこぼれダネ。
右手前の大きなプランターはズッキーニ。
今年はタネから植えてみました、
去年は1株だけでぜーんぜん受粉しなかったのでリベンジです!
R0011251.jpg
あと、写ってないけどすみっこの大きな鉢にジャガイモの植え付けも。


これは家弁。
右側のつなビイのお父さん弁当、ちょっと余分に作って…
残りモノでもお弁当箱に入れるとなんだかおいしく感じるのはなんででしょう?
同じものを食べると、お弁当に合わないモノや、
味付けの濃い、薄いがよくわかります。
今日のいんげんとエリンギは味うすめでしたー、ちょと失敗。
R0011253.jpg
ちなみにゴハンは150g。
お弁当はあれこれだらだら食べ過ぎなくて、ダイエットにいいらしいです。
夕方おなかが空きそうだけどなー。


出番がないchip、本日のアップ、カワイイ~☆
R0011254.jpg
ついでにpopも。カワイイよ。笑
R0011255.jpg

| 日記 | 13:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

