2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撮影に行ってきました♪

先日受けたオーディションの撮影に行ってきました。
あいにくの暴風雨でまたもや首都高混み混み
車を降りてそのままスタジオに入りました。

ちゃーんとchipの控室があります。。。

chip)オレサマの控室なのになんでこの中なんだよ
pop)まあまあにいちゃん。落ちつけよ。
IMG_0195.jpg
chip)てか、なんでオマエがいるんだよー

ひとりでお留守番もかわいそうなのでpopも付き添いです、ジャマすんなよ。



さて、まずちょっとした衣装をつけまーす。
コレがとってもよくできていて、chipの中年のミリョクが100倍です。
IMG_0197.jpg
撮影内容はまだ秘密でーす。



スタジオはこんなかんじ。
足元はコードや機材でいっぱい!
私のほうがなにかやらかしそうな予感。。。
IMG_0245.jpg



この向こうでchip、お仕事中。
なんだか今日はchipもいい表情です
プロだね~(←親バカ。)
IMG_0251.jpg



こんなふうに途中でチェックしながら撮っていきますよ。
これはあまりに傑作な表情でスタッフさん爆笑。
satuei3.jpg
そろそろこのお方は限界?
IMG_0284.jpg
pop)だせよーーーっムキーーーッ


チェックのあいだの休憩。
pop)やっと出してもらったじょー
IMG_0287.jpg
クレートでいい子にしていたpopにもごほうびです。
IMG_0241.jpg



オネエサンにちょっとかまってもらってデレデレ顔のpop。
satuei2.jpg
pop)オネエサン、今度一緒に電柱のニオイ嗅ぎに行かない?

…オネエサンは行かないと思います。



なんだかんだで10時半から4時半までけっこうハードな撮影。
chip、疲れちゃったかな?

chip)ダイジョブっすよ、オレサマはプロだからね。
IMG_0201.jpg
最後まで集中力を切らすことなく(?)
がんばってくれました、えらかったねー、chip


クライアントさんにも「おりこうなワンちゃんですねー♪」ってほめられて
「いやー、そうなんですよー」と思わず肯定してしまいました。笑




さすがに夜はお疲れで、早めのご就寝です。
晩ごはんは特別にだーい好きな「猫缶ゴハン」にしました。
(イヌなのに猫缶が大好きなchip・・・
IMG_0313.jpg
あら、付き添いも疲れたのね。
IMG_0315.jpg
pop)オレサマが兄ちゃんのモチベーション上げてたんだじょ。

そ、そうだったの…?



今回の写真は10月27日ごろから
街中にポスターとして登場する予定です。
もしかしたらノベルティグッズもできるかも、ムフフ
できあがったら、また告知しますね。お楽しみに~


| 看板犬 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏も終わり。

昼間はまたうんざりするほど暑かったけど
夕方は涼しい今日このごろ。ですねー。

chip&pop)散歩にいくぞー。

そう、遊歩道までは車でいきま~す



chip)なんかいいニオイ
pop)かわいい女の子かなあ
IMG_0182.jpg
これこれ。
もう、嗅ぎすぎ!いきますよー。



popは気をつけないとセミたべちゃいます。泣
今年は3匹くらい召し上がったでしょうか…
うち1匹は踊り食い、ひぃぃ~~~っ



稲のようすはどうでしょうねー?

chip)冷夏で不作?このあたりは大丈夫だじょー
pop)コウベ垂れてるじょー
IMG_0184.jpg
今日見た感じでは実入りもよさそうですよん。



そして今日お風呂に入ったのはこのお方。
pop)今日は泥んこにもなってないのになんでだよー
IMG_0188.jpg


先週はchipだけ、そして今週はpopだけお風呂に入れました。

2頭飼い歴6年にしてやっと気付いたのは
「別に毎回2頭入れることないじゃん。」
毎回2頭お風呂に入れるとこっちも疲れちゃって!
とくに暑い時期はお風呂場ムンムンでぐったりです


…気付くの遅すぎ




夜になると秋の虫がリンリンと鳴きはじめました。
そろそろ夏も終わりでしょうかねー。。。

| 看板犬 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た来た~♪

このピンクの使い古しタオルを・・・

黒く染めまして…
IMG_0165.jpg
でも紺になっちゃった



頼んでいたソファがやっと届きました~
わあーいわーい



chip&pop)なにっ?聞き捨てならん。
IMG_0158.jpg




蒸し暑い中、梱包を解いて汗だくで設置完了
さて、それでは座って休憩…って、おい




chip)う~ん。ラグジュアリーアーバンなカンジだな
pop)トレンディなオレサマたちにピッタリ
IMG_0167.jpg
コラ降りろ。
なんでアンタ達が先に座ってんのよー



せっかくのラグジュアリーアーバントレンディなソファですが
さっきのタオルでくるみます。



chip)なんでだよォ
pop)モコモコで気持ちよかったのに
IMG_0164.jpg



なんでって…
アンタたち、時々お尻に残りウンチつけてたり
思いっきりホリホリするじゃない
朝起きると眼ヤニのついた顔、ゴシゴシしちゃうし。



chip)そっかそっか。まあしかたないな、かあちゃん。
pop)とにかく気に入ったので使ってやるぞ。
IMG_0161.jpg




chip&pop)でもこのクッションはオレサマたちの。
IMG_0168.jpg



ソファに乗ったらいけません!なーんていう、
しつけの行き届いた家ではないので
ご兄弟のだーい好きなソファになっちゃうんだろうな~。笑



| 日記 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばったご報告。

どもども。chip&popです。
なんか元気ない顔してるでしょ?暑いから。




chip)じつはね、ご報告があるんですよね。
IMG_0121.jpg
pop)オレサマからもですよ。
IMG_0134.jpg




先日のオーディションですが・・・


受かっちゃいました



どちらが受かったかというと…


chip)もちろんオレサマっすよー
   やっぱオレサマ、どんな顔しててもカワイイんすよね
IMG_0133.jpg
pop)オレサマは落ちたっす
   撮影はキライだけどなんかショック
   舌が出っぱなしだったのが敗因だろうな
IMG_0127.jpg

あんなにやる気のなさそうにしていたchipですが
なんと決まってしまいました~奇跡じゃね?

というわけで今月末、撮影に行ってきます♪
どんなものができるかわかりませんがお楽しみに~





| 日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害調査。

昨夜の豪雨の被害調査にやってきました。
chip隊長、pop隊員、よろしくお願いしまっす

chip&pop)まかせたまえ。
IMG_0103.jpg

O川は水かさが増してますねえ。

chip)落ちたらおぼれちゃうな。
pop)オレサマはお風呂好きだからだいじょうぶ。



chip)田んぼは無事だじょ。
IMG_0106.jpg


chip)さー、急げー
pop)隊長~!待ってくださいっ
IMG_0108.jpg


pop隊員、稲の生育はどうですかね?
pop)うん、無事だじょ。今年もおいしいゴハン、食べられそうだ。
IMG_0114.jpg


chip)おーい、そっちはどうなのだー?
IMG_0110.jpg


pop)隊長、なんかついてるよ。
chip)虫?取ってくれよー
pop)もう平気、喰っといたから。
IMG_0115.jpg


pop)本日の調査結果、とりあえずワリと無事ってかんじ
chip)そうだな、ハラ減ったし、そろそろ帰ってメシでも喰うか
IMG_0117.jpg


台風はそれたけど、前の晩の雨の様子はどうかと思って。
あんまり荒れたり壊れたりの変化はなかったようです、よかったね。



*オマケ*
リビングの天井付けガラス照明が気になっていて
昨日早朝の地震にビビって朝イチで電気屋さんへ。
ごくフツウ~~~の照明に替えました。

白熱灯から蛍光灯に変えたら明るすぎて目がシパシパ。
やっぱり白熱灯のほうが目にやさしいし
部屋の中もソフトな明るさでよかったけど。
まあそのうち慣れるでしょう♪
IMG_0120.jpg

| 散歩 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばった結果。

2時からのオーディションに向け、余裕を見て12時出発。
なんと首都高が異常に混んでいて
「到着後にちょっと歩かせるプラン」はすでにビミョーです



なんでこんなに混んでるのかと思ったら
あの「マンモスびっくりピー」のお方を探しているようで・・・
IMG_0072.jpg
どこもかしこも検問&白バイだらけでした
早く出てくるピー。
(帰り道の桜田門、青山あたりもかなーり混み混みでした。)



ご兄弟は爆睡中。
このドライブ用のソフトケージ、本日初めて使いました。
なんとお買い得な3980円!サイズも2頭余裕の52×52×70です♪
色がかなりお下劣パープルなのが残念ですが
この安さと丈夫さならガマンしましょう。
IMG_0083.jpg




到着後、時間がないので軽く歩いてスタジオに入ると…
え?見るだけっていったじゃん写真撮るのー???

popはコーフンしていてずっとハカハカ。舌が出っぱなしー
何とか落ち着かせようと思ってもテンションMAXで打つ手なし
IMG_0074.jpg
chipはどよーーーん、な表情。
まるでやる気が感じられず
目なんて死んだお魚のようだわ
IMG_0073.jpg
というわけで、飼い主的にはまったく手ごたえは感じられず
このくらいうまくいかないと逆にスッキリあきらめもつくというものですなー。笑
結果は来週でーす♪


よくがんばった(?)ご褒美に駒沢公園にやってきました。
IMG_0090.jpg

ブタさん、おひさしぶりです♪
IMG_0086.jpg

pop)こんにちはー、popですー
chip)なんだよオマエ、やんのかー?
IMG_0089.jpg
やらないように。


40分ほどお散歩して帰ってきました。

chip)はあ~。やっぱり家はいいよなー。
   とうちゃんの股間は落ち着くぞ。
IMG_0099.jpg
pop)ホーント。今日は疲れたじょ。
IMG_0098.jpg


私も久しぶりに緊張して疲れましたー
今日は早めに寝ようっと









| 日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばるじょー!

chipさーん、お休みのところ申し訳ないけど。
chip)Zzz~・・・

お・フ・ロ。はいりましょー!


chip)なんでよ?日曜日に入ったばっかりじゃん。
IMG_0065.jpg
そうだけどさー。
今朝、胃液吐いたでしょーが


pop)じゃ、オレサマはカンケーないね。
IMG_0068.jpg


えー。chip、胃液吐きまして。
異臭漂っております。
これからお風呂です。
chip、キミもイヤだろうが私だってめんどくさいのだ
日曜日に汗だくで入れたばっかりなんだから





さて、少しキレイになったかな。。。
お顔はカワイイですな
IMG_0060_20090806170540.jpg
chip)当たり前じゃん。



乾かしま~す♪
IMG_0059.jpg
IMG_0058_20090806170539.jpg
近年まれに見る皮膚コンディションの悪さです
お口のまわりも赤くなってるし、かわいそうに。



pop)オレサマもふいてふいてー
IMG_0064.jpg
なんでよあっちいってなさい。




うん、キレイになったね
IMG_0067.jpg



実は明日はとあるオーディションがあるのです。
けっこう大がかりな媒体なので
もうモデルさんは卒業かなーと思いつつ
オファーいただいて欲が出てしまいました。笑
chipはこんな調子だし、popも白髪っぽくなってきたから
受かるかどうかはビミョーですけどねー。
この世界もそろそろ世代交代デスヨ。



pop)オレサマのアップも載せてよー
IMG_0066.jpg
ハイハイ、popもカワイイじょー


では、がんばってきま~す


| 日記 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縫い物デーとナラファーム。

本日は縫い物デー♪
まずはコチラ。
IMG_0047.jpg
スイカ模様の手ぬぐいでキャミを作りました。

そしてコチラ。
IMG_0051.jpg
ハワイア~ンな柄のタンク
プルメリアにヤシの木、パイナップル♪
これは子供用のTシャツのリメイクです。

ご兄弟にとっては洋服よりおやつでも作ってよー!なんでしょうけど。笑

どちらも皮膚がイマイチ丈夫じゃないので
夏は特におなかまわり保護のために服は欠かせませ~ん。



そしてナラファームの様子はこんなかんじです。

すっかり観葉植物と化したズッキーニ。
残念ながらけっきょくひとつも実をつけませんでした
IMG_0032.jpg
来年はケチケチしないでふた株植えようっと。


ゴーヤは地味ながら何度か収穫しました。
プランターのせいかあんまり大きくなりません。
まあ夫婦ふたりだと食べ切りサイズでちょうどいいですけど
IMG_0034.jpg


コチラはオクラの花。
今実をつけているのは3つ。笑
IMG_0039.jpg
冷奴の添え物くらいにしかなりませんね~
そろそろ初の収穫です。ちょっとうれしい
IMG_0041.jpg



いんげん、茶豆は今年は今ひとつ。
もうすぐ収穫なのにまだ小さいです。
お天気のせいか、もしくは土がよくなかったのか。
ミニトマトはそろそろおしまいです。。。


| 日記 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

