2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安上がり。

chip)ガジガジガジ…
CIMG5102.jpg


chip)ウマウマウマ…
CIMG5101.jpg


pop)兄ちゃん気づいてないかもしれないけど。
CIMG5103.jpg


chip)んんっ?
CIMG5105.jpg


pop)そのオモチャ、おととしさんざんかじってたやつだじょ。
   かあちゃんがしまっておいたのを出してきたんだじょ。だまされんなよ。
CIMG5104.jpg


chip)え…?そうなの?
CIMG5106.jpg



こうやって寝かせて(?)おいたオモチャをもう一回出すと大人気
やすあがり~♪


| 日記 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一足早く。

今度の日曜日は父の日ですねー。
一足お先のプレゼントはマッサージにしました。
kasiko1.jpg
ぜいたくにも出張をお願いしてしまいました。
ガッツリもんでくれてるのは私の高校の同級生。
名づけて「かしこモミオ師匠」です。
大学を卒業してからサラリーマンをやって、
「これからは手に職だ!」ということでそのあとまた学校に行き直したそう。
独立してバリバリがんばっています♪



お父さん、人生初のハリ体験。
かなりビビっております。笑
kasiko2.jpg

口が空いているのは
「たーすけて~~~!」と叫んでいるのではなく
「あー」っていいながらツボ刺激。なんでかわかんないけど
CIMG5070.jpg



夜に来てもらったので、待ちくたびれて寝てしまったご兄弟。
pop)ハラへったから寝ちゃおうっと。
chip)オマエ、落ちるぞー。
CIMG5075.jpg



おかげさまでつもりつもった疲れがとれたようです♪
かしこモミオ師匠、ありがとう~!


| 日記 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか、アートな感じ?

こんにちは~♪切り株です。
CIMG5045.jpg
長いことここを散歩してきましたけど
こんなお顔が彫ってあるなんて初めて気がつきました。
なんだかあいさつしてるみたい。



chip)なんかこの顔ムカつく感じー。
pop)そう?
CIMG5048.jpg



pop)キノコはえてるけど食べられる?
CIMG5046.jpg
ぜったい食べないように。




晩ごはんまでのあいだ。
暑くなってきたせいかちょっと疲れやすいご兄弟。
CIMG5052.jpg





| 散歩 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の午後。

久しぶりにこのお嬢さんが遊びに来ました。

COCOちんでつ。


pop)いらっさ~い♪
CIMG4994.jpg
chip)くるしゅうない。
CIMG5023.jpg


COCO)きた早々でつけどお願いがあるでつよ。
CIMG4987.jpg
なにかしらー?何でも言ってみて


COCO)これ。
CIMG4985_20090613153204.jpg
あれー?猫村さんになってるね
COCO)母、かわいく結べないでつよ。


COCOちんの母、ぶきっちょだもんねぇ~…
はい、これでどうでしょう!
CIMG4986.jpg
COCO)さすがでつ。


久しぶりなので同級生の一枚。
CIMG4988.jpg
pop)ふう~~~ん。オレサマは仲間外れ?いいけど。
CIMG4989.jpg
popは呼んでも来ないくせに



お昼どき。母たちはお好み焼き&焼うどんを食べ…
本日「粉もんデー」でした。
ダイエット中なのに!すごい食欲…
元気モリモリ、しゃべる、笑う、しゃべる、笑う


そしておみやげの出番。
アンジュのロールケーキ
季節限定、マンゴーです、すばらしい~

pop、今さらお誕生日おめでとう~!
食べられないけど雰囲気だけね(笑)
(Mayuちゃん、もう6月ですけど
CIMG5001.jpg
pop)どゆこと?


なんと大胆に4分の1ずつのオトナ喰い
上品には程遠い食べ方ですなー。笑
マンゴークリームのさわやかな甘さに
ペリカンマンゴーとオレンジの酸味がすばらしいハーモニ~
CIMG5004.jpg
Mayuちゃん完食&ガン見。
CIMG5006.jpg
また今日も知ってしまった。人間って、ズルい。



そんなご不満犬たちのご要望を満たすべく、
少し涼しくなった夕方、お散歩に出かけました。
(母たちの腹ごなし、とも言う。)

仲良く歩く3wan。
CIMG5012.jpg
かしこく信号待ちをする3wan。
CIMG5016.jpg

いやー、今日も充実した一日でしたよ。満足満足。
お互いなんとなく忙しくて
なかなか会えないけど、また遊びに来てねん!


オマケ。
COCOちんが重すぎてお気に召さなかったウッドコング@おさがり。笑
CIMG5017.jpg
CIMG5018.jpg
pop、たいそうお気に召しております、ありがちょ




| 日記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちにあってよそにないモノ。

MINORIのお客さま。
庭のあずまやにジャグジーを作ったそうですスッゲー

庭にあずまやがあるだけでもビックリなのにジャグジーって…笑
そんじょそこらのおうちにはないですよねー。


そこで!うちにあってよそのお宅にないものを探してみました。
まず食欲が異常に旺盛なイヌ。

ま、これはどこにでもいるかもね。



あ、これは?
玄関先に信楽焼のタヌキ@去勢前。
CIMG4963.jpg

ちょっとこずるい顔してます。笑
前歯がchipに似てる!
CIMG4965.jpg
ホントはあんまり置きたくないんですけど。
オットの希望で置いてあります。
MINORIはもっとこじゃれた雰囲気でいきたいのにー。
CSCに置けばいいのに(笑)



お客さまにビックリされるのは小便器
これのおかげで洋式便器が汚れにくいんですよー。
以前はよく「こぼすお客さん=酔っぱらい」がたくさん遊びに来たのでつけたんです。
今でも男性の来客の羨望の的でーす♪
CIMG4968.jpg

このくらいしか見つかりませんでした。。。ま、普通の家ですからね、こんなもんでしょう。




*オマケ*
おもいきりハデに食べこぼす弟犬に…
CIMG4974.jpg
それを奪って食べるいやしい兄犬。笑
CIMG4977.jpg
仲良く取り合いもせずにゴハン食べる犬のほうが珍しい・・・ですよねー?




| 日記 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫。

じゃがいもといんげんを収穫しました。
さすがシロウト仕事。笑
大きいのもありますが、そら豆くらいのもたっくさん!
CIMG4945.jpg


看板犬とオトーサンはお昼寝中。



みんな頭が下がっておんなじかっこう。
てか、なんか老人のお昼寝風ですけど
CIMG4954.jpg



ちっちゃすぎてどうしよう?だったお芋は
そのまま素揚げにして
塩、あらびきコショウ、パルメザンチーズをかけていただきました。
すばらしくおいしかったです
CIMG4952.jpg

ジャガイモ、来年はどうしようか考えてたけど
やっぱりまた作ろうっと♪


| 日記 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏のナラファーム。

なーんだか久しぶりのおひさま
看板犬の昼寝も本格的、庭で大いびきです、ご近所に恥ずかしい

pop)んごおぉぉ~~~



さて。
初夏のナラファームはこんなかんじです。
ミニトマト。
今年は生で食べるのと、調理向けの品種、計3種植えました。
CIMG4930.jpg
小さい実がつき始めました。
CIMG4926.jpg



いんげんも育ち始めました。
来週には食べられそう。
CIMG4924.jpg



これはお勝手口のプランターに植えたゴーヤ。
まだまだ花も咲いてません。
ゴーヤはチャンプルーが一般的ですが
我が家はてんぷらにしてカレー塩で食べるのがお気に入りです。
CIMG4931.jpg



おや、目を覚ましたねー。
popくん、これはズッキーニだよん。
実がなってるでしょ?
CIMG4920.jpg
でもこれ、どうやら未受粉みたいなんですー。
ズッキーニは初めてで、大きくなるからってひと株しか買わなかったんですが
どうやらふた株買って虫に受粉してもらったり
雄花をはずして雌花に人工受粉させないとといけないらしいです、
同じタイミングで雄花、雌花が咲くのはふた株ないとむずかしい
途中で落ちちゃうかも。
このお花のついてるほうはムリムリ受粉させてしまいました。うまくいったかな。



そしてアレルギー犬chipの後ろであふれかえっているのは
「きたあかり」という品種のジャガイモです。今週末に収穫予定。

でもね、じゃがいもは買ったほうがかなりお安いです、笑
連作もできないので鉢やプランターはタイヘンだし。
ま、一度作ってみたかったので。
CIMG4933.jpg


苗床にはオクラも芽を出し始めました。
このほか、ミックスレタスや山東菜も植えたんだけど
無農薬栽培なので青虫クンとの戦いに負けてしまいました、クッソー
もう少ししたらまたチャレンジです。


というわけで今年も豊作だといいな~



| 日記 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

chip、アレルギーに泣く。

chip)いや~、まいっちゃったっすよ。アレルギー出ちゃって。

注射も2本も打たれちゃって、痛いのなんのって



chip)オレサマのかわいい顔がむくんじゃったんだよねー。
ゴハンも気持ち悪くて吐いちゃうし。
CIMG4906.jpg



chip)こうやって、クッキーと混ぜてイキオイで喰わせようったって…
pop)オレサマはクッキーだけ?ムフフ
CIMG4896.jpg



chip)モグモグッ!
CIMG4897.jpg



chip)…って、喰うわけないじゃん。
CIMG4895.jpg
あらー。きれいにクスリだけ残したね。



chip)子供じゃあるまいし、だまされっかよ。
pop)まったくだよな、にいちゃん。
CIMG4898.jpg



フフン。じゃあゴハンに混ぜちゃおーっと。
今日はチキン&レバー。お肉の中にムギュ~っと詰めてあります。
CIMG4908.jpg
chip)いただきまーす!今日もうまいなー。



pop)あ。にいちゃん喰ってる。。。
CIMG4911.jpg
pop、どうしていつもボロボロこぼしちゃうのー
よそ見しないで食べなさーい!



chip)はあ~。ごちそうさまでしたっうまかったよーかあちゃん。
CIMG4900.jpg
pop)オレサマはにいちゃんが一服盛られたのに気がついてるけどね

おだまり。

| 日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

