| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出、続き。

できあがったウッドデッキはこんな感じ。
遊んでいてボールが飛び出さないようにフェンスもつけてもらいました。
秋になったら南西の植木とデッキ周りの鉢植えをもうちょっときれいにしたいなあ。


東側の通路もインターロックがぴったり並んでステキ~♪
端のところに球根や小さな花を植えようかな。
P1030513 (2)


さあウッドデッキ完成記念!ボール&水遊び!
P1030432.jpg
うっひょ~~~!楽しすぎるぜ!

水遊びもボールも大好きなpop、
chipは水がちょっと苦手(;'∀')
P1030430.jpg
P1030431.jpg
P1030458 (2)

pop)だーーっはっはっはっ!!!
P1030465 (2)


chip)だれかボールとって~…
P1030474 (2)
chip)とってよ~…うんせ、うんせ!
P1030476.jpg

暑い日でも水浴びしながら遊べるねー。
P1030490.jpg

pop)はあ~、ちょっとひと休み。
P1030502.jpg

はー、楽しかった!
遊び終わったらベンチで身体をふきふき(^^)
これ、ホントは植木の台なんだけど
しばらくはベンチにして使おうかなーというくらいカワイイです☆
P1030505 (2)

東の通路を通って物置のドアから出入りしまーす。
chip)明日も遊びたーい!
P1030510 (2)
そうだね、また遊ぼうね!(^^)!


庭楽さーん、楽しく遊んでまーす、どうもありがとう(^^)/

秋になったらガーデニング開始でーす♪

| リフォーム | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出♪

またもやごぶさたしています。。。
今年の夏は暑かったですねえ。。。

さて、7月は我が家の小さな庭をお直ししましたよ。
南西側は木が大きくなるにしたがって風通しが悪くなっていたので
お清めしてからおもいきって抜いてしまいました。

おー、さっぱり。
DSCF4112.jpg
レンガを敷いて通路を作ってもらいます。
IMAG1540.jpg


東側の通路は雑草だらけだったので防草シートを入れてもらうことに。
DSCF4114.jpg
フェンス側だけ小さい植物を植えられるようにして
あとはていねいにインターロックを並べてもらいます、石畳みたい(^^)
IMAG1539.jpg


車庫の上は照り返しがすごかったので…
DSCF4113.jpg
ウッドデッキを作ってもらうことにしました。
IMAG1558.jpg
IMAG1559.jpg

途中で見に来たchip&pop.
これ、オレサマたちの遊び場?
IMAG1583.jpg
そうだねー、水遊びもできるね♪


そんなステキなお庭にしてくれたのは
コチラのイケメン庭師、シマケンちゃん&スタッフさん!

用賀の造園屋さん、庭楽さんです。
IMAG1603.jpg

大喜びのchip&popの様子はこの後で☆

| リフォーム | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム日記・グズグズな最終回。

やる気はあるわけ???え?

ええ、ええ、ありますよ。汗
あるけど放置しちゃったのよ、いろいろあってさ。


…というわけでリフォーム日記も最終回です。
もうあんまり写真もないんだけど
まずは完成した1階母の部屋。
saisyu3.jpg

saisyu2.jpg
引越しが済んで、今やすっかりモノだらけですけどね。悲
なんたって80歳過ぎてますから捨てられない!
ゴミみたいなものまで
引越し屋さんにもってきてもらっちゃいましたよ。

こちらは母の部屋から玄関に続く廊下。
タイルがキレイ~♪
滑らないのでここでご兄弟が千本ノックを楽しんでいますよん。
saisyu1.jpg
廊下の先にはリトグラフを飾ってみました。
15年以上前に買ったものですが
壁がキレイになったのでよく映えるカンジ。
R0013125.jpg
下駄箱も一回り小さくなりました。
高さがなくなった分、玄関が広々見えます♪
R0013118.jpg

カーテンいろいろ。
居室はデコワークスさんですべてオーダーでお願いしましたよ。
ちょっとお値段は張りますが
オーダーカーテンはドレープの美しさと
生地の張りがぜんぜん違います。
オススメです☆

これは母の部屋。ピンクのようなモーブのような柔らかな色合い。
R0013120.jpg
これは私たちの寝室、北欧風花柄の遮光カーテン。
R0013123.jpg
リビングの4窓はすべてベージュの大きな織り柄。
R0013121.jpg
とてもキレイなのにウマく写らなくて残念~!
R0013119.jpg

最後に2階の洗面、トイレ。
saisyu4.jpg
洗面台もトイレの中に。
saisyu5.jpg
でもここは使い勝手を考えて
廊下の隅にでも別々にしたほうがよかったかなー。
不便というほどでもないけど
朝なんかはタイミングが重なっちゃう。
まあ、下に行けばいいんだけど。めんどくさかったりね。笑

これでリフォーム日記も終了です♪
最後まで読んでくださってありがとうm(__)m


*おまけ*
~キセキの一枚~
neruko.jpg
2階の工事をしてるころですなー。なぜかシンクロ。

ご兄弟もやっとガタガタがおわって
ボーっとした日々を楽しんでおります。笑


| リフォーム | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルームクリーニング♪

今年に入ってからは、タイル工事がメインでした。
これがまた、接着剤が1日で乾かなかったり、
目地材が届かなかったりで、工事が飛び飛びに。


そしてなんとかここまでやってきました、
今日はルームクリーニングです♪

まずは2階から。窓をはずしてきれいに洗ってくれてます、う、うれしい~…(感激)
bed04.jpg
1階は午後から…
bed05.jpg


そう、だからオレサマたちは寝室に閉じ込められてるの。
bed01.jpg
だってさー。吠えるし、邪魔するししかたないじゃない?

あー、たいくつたいくつ。
bed02.jpg

それにしても、いつもくっついてるよねえ。
こうしてると仲良しに見えるよ。
ねえねえ、こっち向いてみて~☆



ぜったい、や・だ。
bed06.jpg
ムッキ~=3
意味わかんねーーー!



とりあえず、これでリフォーム終了となります。
あとはカーテンをつけて、母が引っ越してきて…
荷物の片付けがなかなか終わらないんですけどね。泣

UPしていない写真もまだあるので
リフォーム日記もあと1,2回ってとこでしょうか。

| リフォーム | 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2階LDKその後。

2階リビング…床にはいりました♪


オットもちょっとお手伝い、ちょっとだけね。笑
2ftile2.jpg
届いてからずっと庭にあったタイルをみんなで運びます。

じゃーーーん!
2階リビングと廊下はテラコッタタイル張りです。
2ftile3.jpg
下地はモルタル…ではなく、シリコンのような接着剤です。
2階は、建物の「ゆれ」が出たときにモルタルかっちりだと
目地などにひびが出やすいそうです。

端から並べて…
2ftile4.jpg
高さが一定になるように木槌でたたきながら…

敷き詰めました、初日はこれで終了♪
2ftile5.jpg
踏むとずれちゃう、沈んじゃうので
接着剤が固まるまで誰も中に入らないようにー!
と、タイル屋さんからの指令。笑

翌日…目地材を入れていきますが…
2ftile6.jpg
これ、メンディングテープを
一枚ずつ貼ってます、タイヘンな作業。


2ftile.jpg
コーキング材が速乾性で、ザラッとしているので
目地以外の部分にくっつくと
あっという間に取れなくなっちゃうそうで。

埋め終わったところからはがしていきます。
2ftile7.jpg

目地、全部埋まりました。
2ftile8.jpg
同系色や、白もいいかと思いつつ
結局タイル1枚1枚がキレイに目立つ濃いグレーにしました。

あとはクロスを貼ればリビング完成!
大工さんも職人さんもよくがんばってくれてまっす♪



| リフォーム | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

